<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

4月に収穫・出荷予定のお野菜と、放射性物質の検出に関わる農産物のお届け対応について

 
JUGEMテーマ:食生活

4月に収穫・出荷予定のお野菜について

 3月11日に起きた東日本大震災。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 私たちの生産地、千葉県旭市もこの地震の影響を受けました。
津波で家屋が倒壊したり、道路が陥没したり、液状化現象で農産物が出荷不能になったり、ガソリン不足による混乱が起きたりと被害は大きい。それに加え、福島第一原子力発電所の事故による、放射能の影響で農産物の出荷を自粛したりと毎日が戦いです。

 物流においては、
大震災の影響により、配送会社での物流障害などが多発しており、高速及び交通機関の麻痺等を原因とする大幅な遅延が生じております。商品お届けの遅延は、地域により異なりますが、最大5日前後発生する恐れがあります。また交通網の破壊、停電、火災により、岩手県、宮城県、福島県の一部(いわき市、南相馬市、田村市、相馬郡)への商品の出荷が出来ない状況となっており、今後該当地域への配送予定も全くたっていない状況です。

 お客様へは、大変なご迷惑をお掛けしてしまうことを、心よりお詫び申し上げると共に、ご理解ご了承を賜りたくここに深くお願い申し上げます。

 
無農薬野菜・有機野菜の宅配と卸フィールド・コープでは、農産物をお届けする者として、被災地の状況に配慮しながら、お客様へ安心して農産物をお届けできるよう、関係各署及び協力会社と連携し、できるだけ早い回復に努めてまいります。

 放射性物質の検出に関わる農産物のお届け停止と今後の対応についての詳細はコチラでご案内差し上げておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 現在、日本は戦後最大の危機に直面しております。私たち生産者は、自然と共生し新鮮で安心、安全な農産物の生産に努めてましりました。震災の復興、農産物の放射能の汚染など、危機的問題が山積しておりますが、私たち個々で出来うる最大限の努力でこの難局を乗り越える所存です。

 皆様へは、しばらくの間ご迷惑をおかけする事となってしまいますが、何卒ご理解を賜りたくここに深くお願い申し上げます。



フィールド・コープが4月収穫予定農産物は以下の品目を予定しております。

丘ひじき 人参 ミニトマト 新生姜 きゅうり 

ブロッコリー ごぼう 大根 
大和芋 
じゃがいも 

ピーマン さつま芋(紅東) 蜜芋(紅はるか)

小松菜 ほうれん草 
玉葱 紅蜜芋紅はるか 

蓮根 ソラマメ チンゲン菜 
の他きのこ各種 

そして、

22年度産コシヒカリ 

などを皆様へ販売及びお届け出来る予定となっております。

その他少量ではありますが、他品目を皆様へお届け出来る
予定となっておりますので、どうぞ宜しくおねがいします。

葉物に関しましては、収穫を予定しておりますが、販売するか否かは、安全性を確認の上、対応させて頂ければと思います。




● 無農薬野菜・有機野菜の宅配と卸フィールド・コープお買い物はコチラ!

● 生産者の生の声をお届け、フィールド・コープの生産者ブログはコチラ!

● 匠が育てたこだわり栽培履歴はコチラ!




 

 
無農薬野菜の宅配と卸フィールド・コープ * 出荷予定野菜 * 15:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ